〇〇の手習い


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミウラー

ミウラーに穴があいた

miura_1


一度リソールをしたシューズ
そのまま捨てるのもなんなので、解体してみよう



まず紐を抜く
miura_2



紐の通っていた部分をはずしてみたところ、ベロと一緒に縫い付けてあった
miura_3




ソールを剥がそうとするがはがれない

リソールは剥がして張り替えるのとちがうね きっと!
サンダ―か何かで削ってそう

もう捨てる靴なので力技で剥がす
ソールと靴の間にカッターで切れ目をいれ
なかなかめくれないのを無理やり剥がす
miura_4
ここまでするのに結構大変でした

左側が靴本体、右側がソール
土踏まずより先端に芯が入っている
これがミッドソール?



ソールを触ってる
つま先はクニュクニュ
土踏まず付近はかたい
ソールの厚みの差か、芯のヘタリなのかな?
miura_5

靴底全体にミッドソールが入っていると思っていたのに先端だけとは ふーん
今度違うのもばらしてみよ


  1. 2011/02/20(日) 21:26:34|
  2. クライミングシューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笠置

3連休higashiyamaの面々は四国へ

一人で笠置へ

近づくにつれ雪の残っているところが増えてくる
北山へ変更しようかと迷いつつ笠置へ到着
岩の上にところどころ雪
クライマーはだれももいない

 寒い


ランディングは濡れているが、岩は乾いている
黄色いのを触ってみる 

 寒い


へっつきへ移動

 寒い



雨!




DSC00996.jpg



ふふふっ 帰る言い訳ができた 


  1. 2011/02/14(月) 21:17:49|
  2. 笠置
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転倒その後

ギブス生活3週間目
まだ変に動かすと痛い!


MRIを撮って、ちゃんと診ましょう 
診断は私がしますので、写真を持ってきて下さい

MRI童貞のmi
かなりびびりながら行ってきました



mi: せんせ いってきました

dr: はい 診ましょう

dr: ・・・・・

dr: ・・・・・

dr: ・・・・・


dr: ギブスをはずしましょう

mi: 新のに換えるのですか?

dr: 折れてないですね 
   まぁよかったとゆうことで 

dr: また一週間後来てください

mi: ・・・・・




3週間のギブス生活はなんだったんだろう?




 
  1. 2011/02/05(土) 19:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
