〇〇の手習い


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習

先日、神輿の練習に行ってきた
轅だけを担いで行う

神輿練習

この震災でイベント等の中止が発表されているなか
今年の神輿渡御はどうなるんだろと調べてみると

浅草神社例大祭(三社祭)斎行中止
神田祭の神幸祭と神輿宮入は中止

ざっくと調べたところ京都では中止を発表している神社は無いようだ
(ライトアップ等の中止はある)
中止にしても決行にしても賛否両論あるだろう

私的にはあわてず、騒がず日々坦々と過ごしたい
そして私にできることは全力で協力する

日本ガンバ! 
  1. 2011/03/24(木) 00:21:34|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年齢考

最近年齢について考えさせられる出来事によく遭遇する
自分では意識していないつもりでも現実を突きつけられる

京都会館の件に続き

スキーリフト券の割引クーポン
50overでシニア割
ん~ 複雑
リフト券



  十有五にして学に志す。  × ~~
  三十にして立つ。     △ 仕事は独立したが・・・?  
  四十にして惑わず。    × 迷いまくり
  五十にして天命を知る。  × まだじたばたしている

今のところ0勝3敗1分け

  五十にして現実を知る

  1. 2011/03/16(水) 23:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

slackline

北堀公園で久々のスラックライン


slackline1

視線が大事
手の位置は横より上
*をきゅっと締めて
などなどアドバイスが飛ぶ


裸足より地下足袋のほうがええんちゃう

取りに帰ってきました
slackline3
slackline5

gjはスタイリッシュ
slackline4



中央までは遠い
slackline2



渡り切ったのはやっぱりこの男
slackline3





gj
gj新しいアイテムを手にいれ、撮っているのはワンコの*  ??

きゅっと引き締める!

  1. 2011/03/12(土) 23:09:09|
  2. スラックライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第41回「京の郷土芸能まつり」

pr


ここ数年続けて観に行っている
今年のテーマは「京の四季を織りなす郷土芸能」
祇園囃子や六斎念仏などがあり楽しめる



会場となった京都会館50周年
建て替えの予定があるそうだ

50年で古いし建て替え・・・

50年でポンコツ・・・

kyotokaikan



まぁ気を取り直して昼飯でも行こう!
ikuta
いく田さん




ランチ
立体的な盛り付け
おいしゅうございました



50年で・・・ 
これからや! 手を治して1D




お買い得1D教えて
  1. 2011/03/01(火) 22:59:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
